まずはじめに見てほしいページ

まずはじめに見てほしいページ まずはじめに

ECクラフトをご覧頂きまして誠に有難う御座います。
インターネット販売専用情報サイト、ECクラフトのダイです。

このブログは、

☑ EC販売をしようと考えている
☑ EC販売で売り上げ低迷に困っている
☑ EC業界の色々な情報を知りたい
☑ 個人で片手間で副業で稼ぎたい

など、インターネット販売歴20年の私がインターネット販売をする中での疑問点などを分かりやすく解説していきます。

インターネット販売を始めたいと思う個人の方から個人事業主の方々、企業様まで幅広くご覧いただけるコンテンツを用意して参ります。

ぜひご覧下さいませ。

自己紹介

最初に私の自己紹介を簡単にさせて頂きます。
私は現在自営業をしておりまして、インターネット販売を始めたのは1999年。

当時はインターネットで物を販売すること自体、主流ではなく、今のようなインターネット販売も普及してない状況で、
本当に物が販売できるのかという疑問がありました。

ただ、徐々に普及してき始めたインターネットの波に、物販でもいけると思い、インターネット販売を志します。

まず初めに開設したのは自社ホームページです。
右も左も分からずに、ただひたすらに・・・。
そんな苦闘の日々の中で少しずつ学び、コツを掴んでいきます。

その頃からモールへの出店を考え始め、2000年に当時のbidders(今のWowma)に出店します。
その後、Yahoo!ショッピング、楽天、Amazonと次々に出店をしてきました。

もちろん、常に壁にぶつかりまくりました。

その度に考え、試行錯誤し、少しずつ乗り越えてきまして、
現在では、モールも含め8店舗を運営しており、楽天は18年目に突入しました。

その私の経験を、「今からインターネット販売を始める」、あるいは「売り上げが低迷している」方々の手助けになればと思い、このサイトを立ち上げました。

このサイトが少しでも皆様の手助けになれば幸いに思います。


※ご注意
 アドバイスや、販売手法等は売り上げ増加を保証するものではありません。
 ご自身の判断で実施して頂き、責任は負いかねますので、予めご了承下さいませ。

タイトルとURLをコピーしました